ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Blues Brothers - Jailhouse Rock

2016-07-23 05:32:33 | ロック映画

Blues Brothers - Jailhouse Rock

ロック映画といえば、この映画もいいですよ。オススメです。

やはり、笑えるし、ロックの良さを十分味わえます。

ジャックブラックの映画同様、コメディなんですが、エンターティメントに徹していて、しかもロックの魅力が詰まっているんです。

私は、フーのロックミュージカル「トミー」も好きなんですが、楽しめるという点では、ブルーズブラザーズとジャックブラックの2本の映画がさらに好きです。

ギタリストのスティーブ・グロッパーの渇いたギターがかっこいい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tenacious D - Classico (Hig... | トップ | The Who - The Real Me »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ザ・ブルース・ブラザーズ」 (星船)
2016-07-24 21:45:39
映画「ザ・ブルース・ブラザーズ」みました。ずいぶん前なので内容はよく覚えていませんが、楽しい映画だったのは印象に残ってます。
サントラも良い曲がたくさんありますね。「ギミ・サム・ラヴィン」はヒットしました。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-07-25 05:41:52
星船さんも見てましたか。
嬉しいですね。
ものすごくおもしろかった記憶があります。
TSUTAYAでレンタルできるのかなあ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。