ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

ジミヘンのフォロワー5 That's What I Am -LIVE Eric Gales at Minglewood Hall Memphis 2012

2019-04-29 17:21:59 | ギタリスト

That's What I Am -LIVE Eric Gales at Minglewood Hall Memphis 2012

 

ジミヘンの影響を感じるギタリスト特集の最後です。

あんまり日本では有名ではないのですが、スーパーギタリストといっていい黒人プレイヤーです。

まさにロック・スピリッツで満たされているギタープレイは一聴の価値あり。

私は、この曲で一発KOされました。

テクニックどうのこうのではなく、単純にかっこいい音が素晴らしい。

ヴォーカルもなかなかいい!

ガツンとくるギターの音を探している人におススメです。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジミヘンのフォロワー4Lenny... | トップ | Wishbone ash の ツインリー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2019-04-30 21:13:42
ジミヘンの影響力を受けたアーティスト特集って面白いですね!やはり小生はレニークビッツこそ王道の継承者だと思っています。いよいよあと3時間弱で「平成」も最後、改元には感慨深いものがあります。健康にいられることが何よりなことです。新時代「令和」になってもあらためてお付き合いの程よろしくお願いいたします。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2019-05-01 05:39:42
ジミヘンはロックの革新者ですから、
レニー・クラビッツの雰囲気はふさわしいかもですね。
令和もよろしくお願いいたします。
返信する
天才ギタリスト (星船)
2019-05-07 23:02:40
Eric Galesですか、90年代になってから突然出てきた凄いギターを弾くミュージシャンですね。たしかサンタナとも共演していたような。その頃はまだ10代だったですので、まさに天才ギタリストですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2019-05-08 05:57:02
そうなんですよ。すごい人です。
その割に日本では知名度が低い気がします。
おっしゃるとおり天才です。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-05-09 21:22:19
令和に入ってジミヘン特集やっておりましたか!今年はウッドストック50周年、8月頃に回顧記事を書く積ですがジミヘンは絶対欠かせませんね~。やはりUPするのは米国国歌かなと思っています。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2019-05-09 22:05:10
いやいや、ジミヘンのフォロワーの特集です(笑)。
ローリングウエストさんは、フォロワーに興味ありませんか?
返信する
個性がありますね。 (☆彡ふらんぼう)
2019-05-12 11:24:00
 ジミヘンの影響を受けながらも、確固とした個性を確立している人ばかりですね。

 上辺だけじゃなくスピリッツに影響を受ければそうなるんでしょうね。

 あまりジミヘン・フォロワーを追うことはないので、勉強になりました!。
返信する
☆彡ふらんぼうさんへ (ミュウ)
2019-05-12 12:14:37
この人は、まさに、ジミヘンを消化したうえで、完全な個性を確立させています。
実にかっこよくて、作曲能力も高いですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。