ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

ジミヘンのフォロワー4Lenny Kravitz - Rock And Roll Is Dead

2019-04-29 17:07:23 | ギタリスト

Lenny Kravitz - Rock And Roll Is Dead

レニー・クラビッツにするか、プリンスにするかどちらにするか悩んだんですが、

ロックに対するストレートなアプローチを考えると、やっぱりレニーかな?

白人系のフォロワーと違って、影響を受けたのはロック・スピリットであって、奏法とか曲調ではないと思います。

ジミヘンに全然似ていないけど、なんか影響を感じるんですよね。

単純にかっこいい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジミヘンのフォロワー3 ULI... | トップ | ジミヘンのフォロワー5 Tha... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星船)
2019-05-07 23:14:57
Lenny Kravitzといえば、"It Ain't Over 'til It's Over"が大ヒットして知りました。その時はギタリストというよりもポップス・ソウル歌手といったイメージでしたが、最近も活躍している凄いギタリストでありロッカーであり、ソングライターでもあるマルチミュージシャンですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2019-05-08 05:58:40
この人は商業的に成功しているし、日本でもスーパースターとして認知されていますね。
音作りが上手いし、かっこよく見せる技を持ってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。