ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Terra Nova - Lovesick

2015-10-24 23:06:51 | ポップ・ロック

Terra Nova - Lovesick

多くのロックファンが知らないであろう素晴らしいオランダのバンド、

それがTerra nova。

その、最高傑作とも言えるのがこの曲。ハードでありながら、このポップなメロディ。

どうでしょうか?聴きこむと癖になりますよ。

ウキウキしてしまうような素晴らしいメロディと爽やかさ満載のアレンジとコーラス。

最高です。

なお、初期の作品が非常に秀逸と言われています。

機会があったら聞いてほしいバンドです。

 

もう一曲、ちゃんと動いているTerra novaも見てください。

この曲も極上のハードポップです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Men At Work - Who Can It Be... | トップ | Captain & Tennille ~ Love W... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2015-10-25 06:11:34
なんとノリのいい素晴らしいバンドですね!オランダバンドといえばショッキングブルー、アース&ファイア、フォーカスくらいしか知らないRWとしては新鮮でした。基本的にはパワーポップ的なロックですが、コーラスのあたりはクイーンを彷彿させますね。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2015-10-25 08:19:55
このバンドを褒めていただいて、感謝いたします。
アメリカでは、90年代、グランジ、オルタナティブ旋風でポップなロックは一時ほぼ絶滅してしまいました。世界的にもそんな風潮はあったんですが、ヨーロッパの一部ではポップなロックを続けようとするミュージシャンがいたのです。インタビューなどを聴くと、彼らも成功していたわけではないようですが、根強いヨーロッパのファンと、日本人のようなポップロック大好きファンに支えられてなんとかやっていたようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。