ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

10cc - The Things We Do for Love

2018-12-16 05:39:16 | ポップ・ロック

10cc - The Things We Do for Love

10ccといえば、「I'm not in love」ばかりになりそうな感じがします。

で、たまには別の曲もかけましょう。

それにしても、独特のポップ感覚ですね。

よく、ビートルズと比較されましたが、甘いメロディとアレンジはクセになると浸ってしまいそうです。

確か、この曲の時は、10ccは分裂していたはずですけど、いい作品を作り続けていたんですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス最高のロック・ヴォー... | トップ | XTC - Mayor of Simpleton »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆彡ふらんぼう)
2018-12-16 16:33:46
 10ccは「いつか真面目に聴いてみよう」と思いつつ手付かずのままなバンドです。(^_^;
 個人的にはヤードバーズにシングル曲三曲(“フォー・ユア・ラヴ”、“ハート切なく(Heart Full Of Soul)”、“いじわるっ娘(Evil Hearted you)”)を書き送ったグレアム・グールドマンの存在が気になります。
返信する
☆彡ふらんぼうさんへ (ミュウ)
2018-12-16 19:43:15
おお、ヤードバーズについて詳しいですね。
ヤードバーズの話を聴くと嬉しくなります。
何て言ったって、高校時代にヤードバーズの曲を
バンドでやってたくらい好きでしたから。
返信する
ポップでかつ透明感のある (星船)
2018-12-17 20:54:52
こんばんは。
大ヒット曲"I'm Not In Love"の後、グループ4人の中から2人抜け、この曲のヒットの時はたしか5ccとか言われていたような。
"I'm Not In Love"の時のような独創的かつ幻想的な雰囲気はなくなりましたが、代わりにポップでかつ透明感のある素晴らしい曲になっていて、これはこれで大好きな曲でした。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2018-12-18 08:22:49
コメントありがとうございます。
10ccも良い曲がいっぱいあると
思うんですがI'm not in loveばかり
流れますよね。
ビートルズを生んだイギリスだから
こそのポップセンスを感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。