ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame

2016-05-14 21:57:10 | ヨーロッパのロック

Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame

私のブログを覗く人は50代以上の方々がほとんどだと思う。

だから、90年代以降のロックには関心を持たない方々がほとんどだと思う。

ましてやオルタナティブ・ロックの流れを組むこのバンドを好きになるかどうかはわからない。

でもあえて、このバンドを取り上げることにした。

デンマーク出身のこのバンド、90年代初頭にデビューし、40代以下の日本人ロックファンにかなり人気なのである。最近再結成して、来日もしている。そして、日本人が好きな哀愁のあるメロディを連発する素晴らしいバンドだ。

ジャンル的には変形ハードロックバンドと言っていいと思う。

哀愁のあるメロディを凝ったアレンジで聴かせる非常にクレバーなバンドだ。

もし、興味がもったおじさんがいれば、聴いてください。

10年から20年年下のロックマニアと話が盛り上がるかもしれないです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bonnie Tyler - I Need a Her... | トップ | Ultravox- One small day »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2016-05-16 05:47:38
久しぶりの更新ですね!90年代では洋楽を全く聴かなくなってしまったRWですが実に聴きやすくて素晴らしいではないですか!北欧系のアーティストって光る石が多いですね!
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2016-05-16 21:52:32
たまには世代の壁を破るのもいいと思います。
新たな発見があります (^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。