ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Bonnie Tyler - I Need a Hero (Lyrics)

2016-05-08 14:26:26 | 女性ボーカル

Bonnie Tyler - I Need a Hero (Lyrics)

日本語バージョンが大ヒットしたというパターンなら、この曲だろう。

そう、スクールウオーズのテーマソングに採用された曲である。

なぜか、前回紹介したSTREET OF FIRE の挿入歌と雰囲気が似ている。

悲壮感がありつつもポジティブなメロディなんだろうと思う。

やはり日本人にぴったりの曲である。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diane Lane Tonight is what ... | トップ | Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボニー・タイラー (星船)
2016-05-08 17:16:07
この曲はテンポがよくて曲が進むにつれて盛り上がっていきますね。そこが日本人受けするのでしょうか。
この曲は映画「フットルース」の挿入歌で、このサントラ盤はとっても良い曲が多くケニー・ロギンスの主題歌など何曲かヒットして、よく聴きました。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-05-08 18:25:52
フットルースは本当にいい曲が多かったですね
当時、一世を風靡した映画ですね。
ブレイクダンスはあの映画からブームになったように記憶しています。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-05-10 07:19:54
女ロッドスチュワートさんも実にヒット曲が多いですね。大好きでした。いつか特集しなきゃ!
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2016-05-11 06:12:38
そういえば、そんなニックネームありましたね。
ハスキーボイスですものね。
返信する
麻倉未稀ですか? (地味JAM尊)
2016-07-01 02:45:27
フットルースのサントラも聞き込み、毎週スクールウォーズも見てて、どちらがオリジナルか分からなくなるくらい街中では両方かかってましたね。
馬鹿中坊の私は、ここから遡ってSpeed of Nightに辿り着きました。「雨を見たかい?」のカバーが入ってて、英語の本で米軍のナパーム弾のことを歌った歌だとかの情報を得たばっかりで、一人でずっと聞き入ってました…この後の4枚目のアルバムも好きでした。
返信する
地味JAM尊さんへ (ミュウ)
2016-07-01 23:21:19
この曲は多くの日本人が知っていますよね。
かっこいい女性ボーカルって感じです。

すごく盛り上がるアレンジが秀逸です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。