ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Vanilla Fudge You Keep Me Hanging On

2014-11-15 14:25:24 | HARD ROCK
Vanilla Fudge You Keep Me Hanging On


クラシックロックということばにこの曲以上にふさわしい曲はないんじゃないかなあって
思ったりします。

伝説のヴァニラ・ファッジです

ドラムはあのカーマイン・アピスでしょう
若い時から派手だったんだーと驚きました

私がロックを聴き始めた1974年には既に伝説のバンドでしたから
今、動画を見る事ができるのには驚いてしまいます

ヤードバーズの「幻の10年」と同様、大げさな感じを気に入っています


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fair Warning-Save me | トップ | The Marshall Tucker Band - ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remy05)
2014-11-15 23:05:18
この曲は、古巣ブログで取り上げましたが
最近、ふとこの曲が頭に浮かんできて
オリジナルと間違えるほど、カヴァー・アレンジが
秀逸な曲だなぁと思い、ネタの構想を思い描いていたところでした^^;
返信する
remy さんへ (ミュウ)
2014-11-16 07:56:22
サイケデリックロックの象徴的な曲ですよね
プログレッシブロックの始まりの
話題にも使われます
それにしても
ほんとにアレンジが秀逸です
時々頭に浮かんできますよね

remyさんのネタも楽しみにしています^^
朝日の当たる家と同様、
いろんなバンドがカバーしてるのでしょうね
返信する
Unknown (サイコチキン)
2020-07-24 08:55:00
ミュウ様…ドドッ…ストストスト…トンチンカン‼と、やかましくて、カーマインのドラムはゴリラみたいですが、正確です(笑)。BB&A で初めて知ってから、カクタス、バニラ・ファツジを聴く様になりました。カーマインやティム・ボガートは疲れるので(身体壊しそうです)、さすがに真似する奴はいないだろう…と、思っていましたが…いたんですね。クリエーションとか、金子マリさん辺りのバンドに… … … やはり早くに亡くなられております。キープ・ミー・ハンギング・オンは、ロッド・スチュワートのやつも、いいですね🎵
返信する
サイコチキンさんへ (ミュウ)
2020-07-29 20:23:10
キープ・ミー・ハンギング・オンのビデオは何度見ても飽きないです。
早く亡くなられた方、残念ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。