ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

The Marshall Tucker Band - Can't You See

2014-11-15 17:21:51 | サザン・ロック
The Marshall Tucker Band - Can't You See



一時はオールマンやレーナードとサザン・ロックを盛り上げた立役者
マーシャル・タッカー・バンドの心を打つ名曲。

静かなところで、じっくり聴くと涙が出てしまいそうなほど、
いいメロディに溢れていると思う。

個人的には導入部のアコースティック・ギターのアルペジオでやられてしまう
そのあとのフルートにもやられてしまう

この曲を聴くと、一瞬にして、1970年代初期から中期の空気を感じることができる
アメリカの王道のロックが大地の香りをもっていた時代だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vanilla Fudge You Keep Me... | トップ | Y&T - Still Falling »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。