ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

THE KINKS - You Really Got Me (1964) [Stereo/HQ]

2018-08-19 12:57:38 | ブリティッシュロック

THE KINKS - You Really Got Me (1964) [Stereo/HQ]

1964年だったんですよね。けっこう古い!

私はもちろんリアルタイムでは知りません。

多くのロックファン同様、あのヴァンヘイレンのカバーで知り、キンクスを聴くようになりました。

それにしてもかっこいい!1964年で、このリフ!彼らは天才だ!

多くの名曲を持つ、このバンドは、ミュージシャンズ・ミュージシャンで、日本では今一つ知名度が少ないけれども、

偉大なバンドです。

先日の金曜日、たまに行くロックバーではキンクスを聴こう大会になりました。

私より5才ほど年上の人だと、けっこう聴きこんでいるせいか、意見も鋭いです。

ブリティッシュ・ロックの深いところにあるこのバンド、ハマるといいかもしれません。

私はフーほど聴いていないので、このバンドを勉強しようかなと思ってます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Phil Collins - Easy Lover | トップ | Roy Orbison - Oh, Pretty Woman »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大なグループ (星船)
2018-08-26 20:55:15
The Kinksについては、私も名前だけは知っていましたが、ちゃんと聞いたのはヴァン・ヘイレンのヒット以降です。60年代半ばの古いヒットとは思えない新しい演奏であり音楽ですね。
80年代に入り突然"Come Dancing"が大ヒットするなど長くロックのトップ活躍する偉大なグループだったですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2018-08-27 05:42:12
コメントありがとうございます。
同世代ならではの、共通した経験ですね。
私も後で、偉大なバンドであることを知りました。
日本では、今一つ有名ではないのですけれども。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。