ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Y&T - Still Falling

2014-11-16 21:15:50 | metal
Y&T - Still Falling



突然のHR系というかメタル系で、面食らう方もいるかなあ~

私はクラシックロックファンでありながら、
ハードロック&ヘヴィ・メタルファンでもあるので、
たまにはこの手の曲も載せたくなります

私が、40年ロックを聴いてきたなかで、
最高の泣きのギターを弾く人物を2人知りました

一人が、ゲイリー・ムーア(故人)
そして、もう一人がこのY&Tのデイブ・メニケッティなんですよね

ライオットのマーク・リアリ(故人)があまりにも日本人好みのメロディをつくるので
実は日本人ではないかなんて言われたこともありましたが、
このデイブさんも凄まじく、メロディが日本人的です
演歌のようなギターソロにただただ涙を流すのみ

ちなみにY&Tはイエスタディ&トウデイという名前で結成されたのが
1974年
私がロックを聴き始めた年です
不思議な縁を感じるバンドです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Marshall Tucker Band - ... | トップ | Monkees - Daydream Believer... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。