ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Monkees - Daydream Believer - Music Video From TV - Clear HD

2014-11-18 21:16:11 | ポップ・ロック
Monkees - Daydream Believer - Music Video From TV - Clear HD


ここ日本では、忌野清志郎の日本語カバーソングで超有名になっている曲だけど、
私は、この原曲が大好きです。

60年代初期イギリスのビートルズがアイドル人気を得た事に対し、
アメリカのショービジネスというか音楽業界が似たようなバンドを作ろうとして
結成されたのがこのモンキーズ

一見アイドルとして誕生したように見えたビートルズが、音楽的には天才的な集団だったのに対し、
こちらは、純粋なアイドルで、現在振り返ると比べようがないのですが、
当時はイギリスのアイドルに対する、アメリカの回答みたいな雰囲気があったようです

幼かった私は、テレビで放映されたモンキーズの番組をみて、
この曲が流れるのを聴いて、ひらすらいい曲だなあ~って思ってました

ただのアイドルであっても、いい曲があれば、後世に残るという事ですね

この曲と、モンキーズのテーマは耳にこびりつきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y&T - Still Falling | トップ | Jeff Beck & Jimmy Page w/ T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。