ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

灼熱の大彗星?Montrose - I Got the Fire

2020-04-28 23:14:42 | アメリカンロック

Montrose - I Got the Fire

今や名盤とされるファースト・アルバムの方が有名だが、日本ではこの曲を含むセカンド・アルバムが先行発売された。

「灼熱の大彗星」とすごい邦題をつけられていたので、当時中学3年生の私と友人はレコード屋に行って、店員さんに試聴を申し込んでかけてもらった記憶がある。

うーん、やっぱりファースト・アルバムの曲の方が衝撃的かなあ。

でも、70年代のアメリカン・ハードロックの教科書的な曲ではある。明るくて豪快。

ギターソロはけっこうかっこいい。

そうそう、レコード屋で試聴した時、次にパープルを聴いたんだけど、パープルの方がはるかに重量感があった。

レコーディングのやり方なんだろうけど、モントローズは軽いんだよねー。パープルってすごいなって思ったものだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール節のバラード。My Love... | トップ | 気持ちが穏やかになるパワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。