ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

John Denver - Live in Japan 81 - Take Me Home, Country Roads

2014-10-18 16:08:51 | シンガーソングライター
John Denver - Live in Japan 81 - Take Me Home, Country Roads



たぶん、学校の音楽の教科書にも載ってそうな、日本人にとってはおなじみの名曲。

オリビア・ニュートンジョンも歌っていたし、日本語カバーもよく耳にする。

洋楽の曲では、ビートルズの曲やシナトラのマイウエイなみに、有名かもしれない。

なんとなく口ずさんでしまいそうなメロディはたまに聴きたくなる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日のあたる家 (アニマルズ) | トップ | Trouble Again(with lyrics)-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remy05)
2014-10-20 21:01:04
懐かしいですね~♪
カントリー・ソングのお手本のような名曲。
あと、ジョン・デンバーでは春になれば思い出す
「緑の風のアニー」の透き通った歌声が忘れられません。
返信する
コメントありがとうございます (flamebyflame)
2014-10-20 23:36:10
久々なのに、コメントいただきうれしいです^^
ジョン・デンバーは70年代のスーパースターの一人なのに、何か、忘れ去られているような気がして、載せてみました。
とっても優しい風貌と声は忘れられませんね
いい曲がいっぱいありました^^
「緑の風のアニー」ってタイトルも印象的でしたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。