ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

マクドナルドでヘビロテ!夏にピッタリ!The Rubettes - Sugar Baby Love

2019-07-28 16:52:23 | ポップ・ロック

The Rubettes - Sugar Baby Love

 

最近、マクドナルドに行く機会が多いんです。

何のことはない、単にコーヒーを飲みに行ってるだけです。

でも、今日はちょっとした驚きがありました。

高校生か、大学生の若い新入り女性アルバイトが応対してくれたんです。おおーっ。

たぶん、夏休みが始まったからですね!今は学生がバイトできる時期でした。

最近、マックのカウンターと言えば、年輩女性のパートさんが当たり前。高校生とか大学生とかは30年前は当たり前だったけど、それは今は昔で、今は40~60才代の女性が主力です。久々の若い娘の応対にドキドキしてしまいました。

すみません、オジサンまる出しでした。

で、最近、マックで流れているBGMで一番耳に着くのがこの名曲です。

ワッシュワリワリコーラスがいいですよねー。梅雨明けした今の時期にピッタリじゃないですか?

ルベッツのこの曲はイギリスで8週間チャートでナンバー1だったようです。

時を超えて、2019年の今でも、素敵に感じるこの曲で夏を乗り切りましょう。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリの良さ抜群!ハードブギ... | トップ | 確かに輝いていたアメリカン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Winkのデビューシングルが (☆彡ふらんぼう)
2019-07-31 20:37:50
 この曲のカバーでした。なぜか一時期WinkのCD買ってた時期があって、この曲も彼女らの歌声で馴染んでいました。
 もともとは男声グループの曲だったんですね~。
 さすがにオリジナルはイカしてます!。
返信する
☆彡ふらんぼうさんへ (ミュウ)
2019-07-31 21:45:25
そうでしたか?
ウインクは「熱帯魚」のイメージが強くて、
知りませんでした。
オリジナル、いいですよねー。
返信する
Unknown (星船)
2019-08-01 23:01:35
こんばんは。
この曲は、いまだに街で時々聞きますよね。マックかどうかわかりませんが、ノリの良い明るく元気なところがBGMにはぴったりなのでしょうか。
日本でも大ヒットしましたよね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2019-08-02 05:41:31
間違いなく、日本人に愛されている曲ですね。
しかも夏の雰囲気にピッタリ!
気持ちが明るくなりますよね。
返信する
マックはよく行くのですが (echigo-buta)
2019-08-04 21:28:25
ドライブスルー利用ばかりなので、店内BGMでこれが使われているとは知りませんでした。
たまに何処かで流れてるのを耳にする事はあったのですが、カヴァーだったりで、オリジナルは久々に聴きました ♪


マックの店員さんの年齢層が上がっているというのは、てっきり私の地元の田舎店舗だけの事だけだと思ってたのですが、全国的な現象なんでしょうかね~?
返信する
echigo-butaさんへ (ミュウ)
2019-08-05 05:21:54
マックに来ている多くの人は、「あ、オールディーズかな?」くらいで聞き流すのでしょうけど、音楽について常に敏感であろうとすると、チェックしちゃいますね。
いい曲ですよね。

マックの店員さん、年輩の女性が多いというのは全国的な現象ですねー。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-08-07 08:18:47
暑中お見舞い申し上げます。8月はいつまでこのげんなり猛暑が続くのでしょう・・。マクドナルドでハンバーグを食べながらワッシュワリワリコーラスを聴きながら夏を乗り切るのもいいですね!今日も暑そうだ~、熱中症対策も含めてケアしてお体にはくれぐれもご自愛ください。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2019-08-08 21:12:58
マックは店員が高齢化していますが、客も高齢化しています。けっこう、お年寄りも見かけますよ。
スタバやドトールに比べるとコーヒー安いですからねー。
好きな音楽を聴いて夏を乗り切りましょう。
返信する
Unknown (サイコチキン)
2020-07-04 01:11:14
ミュウ様…今年も、マックシェイクの季節がやって来ました。これは、ドラマ、ウォーターボーイズの主題歌になった曲です。本当に、ワッシュワリワリ~と、歌ってますね🎵知らぬまに、頭にインプットされ、自転車こいでいる時やお風呂入っている時に歌ってしまうやつです。うちのほうのマックも高齢化の波が押し寄せております。妙齢のマダムの店員さんも…またそれで、何とも言えんがですよ。。。
返信する
サイコチキンさんへ (ミュウ)
2020-07-04 11:49:40
コメントありがとうございます。
我々が中高生の頃は、マックの店員の女の子といえば、アイドルみたいな可愛い子いましたね。
愛想がむちゃくちゃよくて・・・
考えてみれば、その子たちも今はアラ還だから、
昔取った杵柄でパートしてたりして・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。