大空を見上げて

日頃感じていること

家の外壁掃除&料理

2013-03-22 | Weblog
 最近の異常気象で台風なみの強風が日々続き、自家用車は毎日ほこりだらけで洗車しないととても乗れない。
家の玄関先も砂ぼこりが酷く毎日掃除しても追い付かないし、家の全般的な外装や屋根の汚れが気になってきた。
昨日ジョイフル本田へ行って高水圧ホース50mを買って来て、とりあえず玄関を中心に一階の屋根や道路側の外装を水圧で流れ落とした。
黒みがかった汚れが落ち、かなり綺麗になった。 
来週、ベランダや裏の半分と二階の外装や屋根をやろうと思っている。

今年になって妻が五十肩がひどく日々の行動が大変でかなり痛そうだ。
以前より朝食(特性ジュースとパン)は私が作っていたが、最近野菜と卵焼きを増やした。
痛みを我慢して夕食を準備しているのを見て「教えてくれれば俺が作るよ!」昨日の夕食はポテトサラダを作り魚を焼いた。
今日も妻の指導を受けながらカキのシチューに挑戦、すごく美味しかった。
初めての経験で分からない事ばかりで戸惑いながらやっている。
今度は肉じゃがを、最終的には10種類位覚えたいと思っている。

                            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アベノミクス」 | トップ | 続、掃除&料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿