大空を見上げて

日頃感じていること

陛下、一般参賀でお言葉 「平和と発展」願われる。

2019-05-04 | Weblog

          

「このたび、剣璽等承継(けんじとうしょうけい)の儀、および、即位後朝見の儀を終えて、今日、このように皆さんからお祝いいただくことをうれしく思い、深く感謝いたします。ここに皆さんの健康と幸せを祈るとともに、わが国が諸外国と手を携えて世界の平和を求めつつ、一層の発展を遂げることを心から願っております」とお言葉を述べられた。 

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同時刻、北朝鮮の出来事がNHKのニュースで流れた。

北朝鮮が飛翔体複数を発射 東部から日本海方向へ     

何故!又か!残念、直接影響なかったが、歴史ある我国、祝令和の歩みに対し本当に失礼で侮辱だと思う。防衛省警戒態勢!

「参賀の真只中午前9時20分北朝鮮が短距離ミサイルを発射したと明らかに、数発の短距離飛翔体を発射=70~200キロ飛行と発表した。」

             アメリカ政府関係者は、「発射は20発だった」としているほか、自衛隊関係者は「多連装ロケット砲や巡航ミサイルの可能性が高い」と分析してる。

               

北朝鮮が2回目5月9日午後4時29分と同49分ごろ、北西部の平安北道・亀城で短距離ミサイルと推定される飛翔体を1発ずつ、東の方向へ発射したと明らかにした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成から令和時代を迎えて | トップ | 毎日交通事故ニュース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿