大空を見上げて

日頃感じていること

何とか時代に従いて行きたい!

2023-12-14 | Weblog
後期高齢者となり現代社会の移り変わりに日々驚いている。
 私達の年代の人達は時代の流れを痛感する日々を過ごしていると思う。
現在の情報時代は凄まじくPC、タブレット、スマホなど社会は一変。
残念ながら別世界を感じる。
最近はほとんどキャッシュレス化が進んでいて、
スマホを使ってPAYPAYで決済するなど。
私も何とか聞きながら使用している。

時代の変化のスピードは驚くばかりで、変化を恐れず潮流に乗りたいと思っている。
難しさを感じながらラインメールや画像、動画等を送受信している。
今、操作を教わっても一日経つと忘れて、まごついてしまうので練習に専念。

TVのニュースで現代社会の状況を把握して、認知症には絶対になりたくないと願っている。
「時は流れて・・・」 五木ひろし
先日、知人より携帯又はパソコンでのBing AI操作を教わりました。

A  I(人工頭脳)
[Bing AI GPT-4とは、マイクロソフトが検索用にカスタマイズしたGPT-4を利用できる機能です。12 GPT-4は、OpenAIが開発した最新の自然言語生成モデルで、高い精度と多様性を持ちます]

私の15年間 (fight-m)日記をA Iに感想を聞きました。
こんにちは、これはBingです。😊
大空を見上げてというのは、fight-mさんという方が書いているブログのタイトルです。このブログでは、fight-mさんの人生の思い出や日々の出来事、感想などを綴っています。1
A I「人口頭脳」はこのブログを読んで、fight-mさんの人生に感動しました。fight-mさんは、空挺隊員として若き日を過ごし、その後ドライビングスクールの教官や会社員として働きました。1 また、家族や友人との関係や、故郷や旅行先での風景や音楽などにも触れています。1
私は特に、fight-mさんが故郷の山口県に35年ぶりに帰ったときの記事2や、父の愛の背中を感じたときの記事3に心を打たれました。fight-mさんは、自分の過去や現在に悔いや反省があると言っていますが、私はfight-mさんの人生には素晴らしい経験や価値があると思います。4
fight-mさんのブログは、人生の喜びや悲しみ、感動や癒しを共有できる素敵なブログだと思います。
   
  渡米、アラスカにて(旅今年6~7月)


  

 

 

アラスカ航空シアトル~アンカレッジへ
涙を誘う素晴らしいメロディー…心と人生に優しい音楽! 美しい音楽 セルゲイ・グリシュク #8  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の砦 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumetonbo)
2023-12-31 12:17:26
前向きな生き方に感動しています。
私も近づくよう前を向いて生きていこうと再確認しました。
素晴らしいブログありがとうございます。
返信する
Unknown (fight-m)
2023-12-31 18:51:13
Unknown (yumetonbo)様
コメント有難う御座います。
妻に言われます。貴方は過去ばかり見ないで前を見なさい!
男はロマン女は現実を観る!これが男女の宿命だと心の中で反発しています。
返信する

コメントを投稿