大空を見上げて

日頃感じていること

儚い人生

2013-12-13 | Weblog
 近所ですれ違った奥様がいきなり親しく話しかけて来た。
「あのね、今度ね娘が剣道部に入ったの!」いつも挨拶なしにニコニコして話しかけてきた女性だった。
私の家のベランダに時々剣道の稽古着と袴がほしてあるのが外からよく見えるので、私が武道をやっているのを知っていたのだと思う。
娘さんは高校入学と同時に剣道を始めたとの事、私は「それは良かった。武道は心身の鍛錬に良いと思う、娘さんに頑張ってね!と伝えて」「有り難うございます」。と嬉しそうだった。

このお母さんのYさん(45歳)と高校一年の娘さんMさんがこの度の火災で祖父母と共に亡くなった。
高校生のMさんは一度無事に逃げたのだが残っている家族を助けに戻ったとのこと。
他人事とは思えず、本当に悲しい出来事で何とも言えない人生の無情を感じている。
4日たった今も火事の原因がはっきりしないらしく、現場にはパトカーが昼夜警備にあたっている。
平和な日本だが地震、津波、台風等の災害及び交通事故、事件、火事など予想しないことが起こる世の中なんだなぁ~。
今日も妻との話題でお互いに気を付けようと話している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事だ~! | トップ | 聞き込み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿