大空を見上げて

日頃感じていること

講演

2009-09-10 | Weblog
 昨日代休で知人のM氏の講演を聞きに行って来た。

妻は朝から一日教会と所用で出かけたので、私は午前中スイミングで汗を流して午後より講演が行われる柏にある商工会議所にでかけた。

まず午後1時「仕事と人生」と題し蒼竜寺の住職のお話があった。

友人M氏の講演は午後2時40分からで「定年後の生活設計」についていろいろな角度から話された。
この日聞きに来られた130名の方々は、笑いながらも身につまされる話しや説得力のある話に引き込まれ、あっという間の約1時間半だった。
もっと聞きたいとおもいつつも午後4時に終了で皆残念がっていた。

 私も年金経済、夫婦、趣味、時間の使い方等これからの生活の参考にさせてもらいたいと思った。

             (秋の花:アカソバ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと… | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿