大空を見上げて

日頃感じていること

映画、北の桜守 (2018) を観て

2018-03-12 | Weblog

 

              ( 映画のシーンで満月と桜 )

土曜日夜、封切られた話題の作品、吉永小百合主演「北の桜守」を映画館にて鑑賞

北の桜守 (2018) 映画予告編

吉永小百合主演の北の3部作の一つですね。
「北の零年」、「北のカナリアたち」 全部見ました。

今回は所々が舞台になる変わった映画でとても楽しめました。
 
私の父も私達家族を連れて終戦時外地よりから引き揚げて来たので身に迫る思いがあり、
 
映画を観ながら終戦時昭和21年父は5歳の私を連れて(日本国民は皆食糧難)、朝早く布袋
 
をもって近くの田んぼにイナゴ獲りに行き、その晩フライパンで塩で味付けて炒めて食べた事
 
を思い出していた。
 
 
 
                              

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェロコンサート癒しの時 | トップ | 適正検査(バス運転士) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿