大空を見上げて

日頃感じていること

笑いの効用

2010-02-09 | Weblog
  昨夜、主人は仕事で遅かったので聞くともなしにテレビをつけていたらこんな事を
言っていました。
人間の身体には毎日6000個のガン細胞が生まれている、しかしそれを上回るほどに
ガン細胞をやっつけてくれるナチュラルキラー細胞も生まれていると。
驚きながら聞いていたら、更に、そのナチュラルキラー細胞を強化するためには
大いに笑うことだそうです。
「笑う門には福来る」のことわざもありますが、大いに笑う人からはガンも逃げていく
のでしょうか。
そして、なんと「作り笑い」でも効用はあるそうですよ。

最近は寂しい事だらけですが、負けないように頑張って「作り笑い」でもしなくちゃ…。

今朝、森さんの召天を知った友人からのメールで、クリスマス・イブの森さんの会話が書いてありました。
たぶんイブ礼拝後の茶菓を前にしてだったのでしょう。
     「オレは甘い物は食べないんだよ。甘いマスクをしているからさッ!」
        周りの人は大笑い、だって…ねぇ…。
人をよく笑わせてくれた森さんを偲んで、今夜は大いに思い出し笑いをすることにしましょう。 (shizuko)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又逢える日まで | トップ | じゃあ又ね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前夜式 (ビゴトラ)
2010-02-12 07:35:34
あんなにたくさんの人を見たのは初めてやなあ。寿司食ったあともみんな帰りたがらず思い出話ばっかりや。
あっけなくて呆然として信じられなかったけど、森さんの顔見たら実感が湧いてきたよ。
返信する
お葬式も (shizuko)
2010-02-12 17:21:17
たくさんの人が参加していました。
棺の中の森さんは「あぁ、オレ知らないうちに死んじゃったよ~」ってお顔でした。即死に等しかったというので、恐がりの森さんは苦しまなくてよかったと思います。
返信する

コメントを投稿