大空を見上げて

日頃感じていること

ラブ・アゲイン

2010-06-18 | Weblog
 TVにて毎週木曜日21時、から高橋克典&黒木瞳のドラマ「同窓会」を観ていて昨日が八回目最終回だった。
  
長い人生の中、幼い幼少時代もそれなりに女の子を意識して気持ちのトキメキを、又青春時代(中、高校)もそれなりの純粋な愛や恋は誰でも経験したと思う。
そして社会人になりいろいろな形又縁で女性と知り合い、大人の恋愛を経験して結婚し家庭を持つ。
同じ屋根の下で生活が始まりお互いに長所、短所をさらけ出しての日々が続く。
3年、7年、12年、17年目が夫婦の危機だとある身の上相談の本に載っていた。
男は厳しい社会の荒波の中で仕事が主になるし、主婦は家事、子供の世話等しながら家計の為働かなくてはとこれが現実である。

このドラマは毎日の現実の厳しい生活や夫婦の危機と家庭内のごたごたから離れて昔を思い出して愛、恋の夢のラブ・アゲインの物語でなかなか面白いドラマだった。
ドラマを見終わって夫婦で感想を話しあった。
この時の二人は愛、恋に燃えて幸せだろうがその後の事を考えるとね、と言いながら、不倫の愛や恋で今迄の生活での責任、悩み等すべて捨てて駆け落ちしても、少しでも捨ててきたものに心残りがあれば葛藤があるし、現実の生活が始まると、そこはそこで現実の生活に直面し、数年後二人は破綻するし長続きはしないだろうなー。
二人の将来は悲惨になりそうだと言ったら妻は「おそらく、そうでしょうね」と言っていた。
     
人間男女の仲はそうせざるを得ない感情があり、理屈ぬきでのこの様な行動に少しは理解してあげたいと妻に言いたいが無理の様な気がする。
よく聞く話だが男は浮気、遊び心があるが女は真面目に本気になってしまうとか・・・
    *私の独り言。男は「ロマンを求め」女は「現実を見る」のだろうか?と呟いた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー(W杯) | トップ | 得手・不得手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋しなきゃ (ビゴトラ)
2010-06-19 01:57:29
ブランコは漕ぐべし愛は奪うべし

恋は冒険。ワクワクドキドキしたい。危険は承知の助。

って、チャンスはないけど・・・。
返信する
ラブ・アゲイン (fight-m)
2010-06-19 09:48:35
 ビゴトラさんコメント感謝。

ビゴトラさんはいつも元気ですね。

年齢を重ねた私も気持ちの片隅に愛、恋のロマ

ンを持っていたいと思っています。

*もう俺には関係ない卒業したなんて言いたくな

いなー


返信する

コメントを投稿