大空を見上げて

日頃感じていること

妻からの伝言

2010-02-26 | Weblog
  「ホーホケキョ、ケキョケキョ♪ホーホケキョウ♪」
うぐいすの鳴き声で目が覚めた。
静かだ。窓の明かりまぶしい。
一階におりてトースターにてパンを焼き、牛乳にて軽い朝食をとる。

妻は昨日イスラエルに向けて成田を飛び立った。
私も昨日成田空港に見送りに行った。
出発ロビーにてリーダー中川牧師先生がこの度のツアーの参加者をまとめて、皆さん初対面なのに和気藹々の笑い声が聞こえてきた。
素晴らしい旅に成りそうだと感じた。
妻に「元気で行って来い!」と握手して見送った。

妻が留守中の食事を日分けして準備してくれているので感謝している。
夜 帰宅して煮魚と煮物で夕食を済ませ茶碗を洗いながら流台の上にふと目をやると白板に妻の伝言。 
 エツ!こんな事久しく言われた事ないし記憶にない。
 あのバカ 大人をからかうなと呟いた。
新婚ではあるまいし、いい年してと苦笑いしながら、照れ臭く顔が熱く鏡を見たら赤くなっていた。
 
(しばらくブログを一休みしようと思ったが、妻が書けないので今日は私が書きました。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻のブログ | トップ | 妻の夢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛する勝義さま (ビゴトラ)
2010-02-27 03:16:58
鬼の居ぬまの洗濯と言うではありませんか。

遊びまわらなくっちゃ。(大笑)

大好きな勝義さんが誘惑に負けませんように。アーメン
返信する
Unknown (fight-m)
2010-02-27 08:16:41
早速のコメント有り難く感謝します。

この年代になると何も誘惑もありません。
羽を伸ばしたいが遊び方も忘れました。
   残念!
(いつも口うるさいが、いないと寂しいかな)
返信する

コメントを投稿