大空を見上げて

日頃感じていること

メリークリスマス

2013-12-24 | Weblog
 昨日の夜は12月24日クリスマス・イブなので教会のイブ礼拝に行ってきました。
「♪きーよしこの夜」を歌いながら、厳かな雰囲気の中静かにイエスキリストの誕生をお祝いして来ました。
街ではいろいろなイルミネーションがいっぱいで、クリスマス商戦で盛り上がり子供や若者は気持ちも高揚し楽しい気分になっていると思います。
私も若い頃はそうだった様な気がします。
幼い頃、外国の神様をなぜ日本でこんなに騒ぎ祝うんだろうと不思議に思っていました。
でも親戚の叔母さんにトナカイの刺繍がある手編みの毛糸の手袋をプレゼントされてとても喜んだ事や、毎年イブには近くの教会に行き綺麗なお姉さん達に優しくされてお菓子や、ノート、鉛筆等をもらったのを思い出します。
昨夜はハンドベルの演奏、牧師先生のメッセージ、聖歌…など、世とはかけ離れた本当のクリスマスを祝ってきました。
今日は妻からちょと高級なワイシャツ3枚をプレゼントされました。
早速、社交ダンスのレッスンに着て行こうと思っています。サンタはいるんですね。(笑)
「私のところにはサンタは来ない!」と妻に言われましたので、今何がいいか考え中です(笑)


(東京お台場のイルミネーション・教会の聖歌隊)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!又火事 | トップ | 今年の強烈な経験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿