大空を見上げて

日頃感じていること

薔薇

2011-05-29 | Weblog
                                   
 私達が若い頃、マイク真木の「♪バラが咲いた」の歌が大ヒットした。
 又日本には「♪野バラ」や「♪百万本のバラ」など薔薇の花に関した素晴らしい唄がある。

昨日小雨の中千葉県八千代市の京成バラ園に行ってきた。
今頃が丁度真っ盛りの最高の時期、色とりどりのバラが見事で、雨でしっとりと濡れたバラの色彩が美しさを倍増ししっかり堪能した。
ランチは園内のレストランで皆で洋食を・・・美味しかった。

*人生はバラ色とはいかないが、やがて行く天国はこんな所なんだろうなぁーと思いながら一時間ゆっくり鑑賞した。


           

 (親しき友人ご夫婦達と共に)     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車税 | トップ | 青春を謳歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国は (ビゴトラ)
2011-05-31 06:22:27
酒はうまいし姉ちゃんはきれいだ、のバラ園でランチ食べたいな。
この頃はキレイな姉ちゃんより草花に目が行くけど・・・。老化かな。
返信する
竜宮城 (fight-m)
2011-05-31 10:23:43
 コメント感謝。
天国にも竜宮城の様に乙姫様もいるかも・・・
ビゴトラ様まだまだ老化しないでいつまでも若々しく頑張って・・・
返信する

コメントを投稿