大空を見上げて

日頃感じていること

日本民族の先輩達に感謝!

2019-11-09 | Weblog

つもTVBSにて、プライムニュースを楽しく観ています。

最近の韓国の行動は日本の許容限度を超えている。徴用工判決は、1965年の日韓請求権協定という戦後の日韓関係の基礎を根底から壊すものであり、歴史を歪曲した前提での議論には日本は応じることはできない。

日本政府の安倍総理は国と国との正式な約束事を守れない国とは会談は難しいとの見解。

 現在の私達日本人の平和は我々の日本民族又先輩達のお蔭だと思う。 世界の歴史を見ると戦いの連続であり勝者が歴史を作ると言われている。
 人間として戦争は絶対いけないと思うが、白人の植民地政策の歴史を見ると東南アジア(シンガポール、中国上海、インドネシア、ビルマ、タイ、香港、マカオ)等日本近海は次々とが英国やアメリカ、オランダ、ポルトガル等の植民地なった歴史がある。 黄色人種で白人にまともに抵抗して戦ったのは日本民族だけである。
 人それぞれいろいろ意見があるだろうが大東亜戦争で日本は白人達の植民地政策を打破した事は間違いないと思う。 それがきっかけで戦後植民地だったほとんどの国が独立国となった。
 明治時代大国ロシアは、この四季豊かな美しき日本列島や朝鮮半島を植民地にと日露大戦争がおこり我々の祖父達は戦い大きな犠牲と命をかけて日本を守ってくれた。
その後日本は朝鮮半島を日本の植民地の様にしてしまったがその頃の朝鮮は自国の経済力は乏しく、又自衛する能力がなく仮に日本でなくてもロシア又中国の植民地になったただろう!いわれている。
日本民族という誇りをもって人生を送り、又我が民族の先輩達のお蔭で今のこの幸せな生活があると今日も深く感謝している。
 
 
  
 
                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動!ラグビーワールドカッ... | トップ | 嵐が奉祝曲を「国民祭典」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿