大空を見上げて

日頃感じていること

ハワイアンステーキ

2011-11-14 | Weblog
 こちらに来る度に必ず食べさせてもらうのがハワイアンステーキで大好物である。
25年前新婚旅行でこちらに来た時、ドーナーの主人マイケルが私達に作ってくれたステーキでその後は義兄が必ずご馳走してくれる。
豪快な牛肉を分厚く3センチくらいに切って、一枚400グラムくらいの肉を何切れもパイナップルと特性のタレに半日漬け込んで、庭の専用オーブンで焼くのである。
本当に美味しく、妻にも時々作ってもらうが日本で厚い肉を焼くのは大変なので普通のステーキ肉で作る。
サンフランシスコやサクラメントのレストランでステーキを食べたが、このハワイアンステーキにはかなわない、と私は思う。

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの快適な生活 | トップ | アメリカでの運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿