大空を見上げて

日頃感じていること

風邪

2010-12-06 | Weblog
 久しぶりにブログを書く気になった。
一週間前より喉が痛く咳が出始め、妻にも移したらしく夫婦で「ゴホン、ゴホン!」
あなた気をつけて!と注意されたが申し訳ないと思っている。
今回の風邪は熱は出ないが咳が酷い、少しずつ直りかけているのだが昨夜も夫婦で夜中咳で苦しんだ。
身体不調だとTVを観ても本を読んでも気持ちも乗らず何故か落ち着かない。
何をするにも健康が一番だなぁーと改めて思う。

明治の歴史ドラマ「坂の上の雲」が昨年の暮れに続き今年12/5よりも放映が始まった。
当時の明治維新、経済及び工業も劣る小さな国日本が、すべてに優る大国清国(中国)及びロシアを相手に陸、海軍の秋山好古、真之兄弟、有名な東郷平八郎、廣瀬中佐等大国の植民地になる事を防ぎ日本の独立を守った明治の人物達に凄さを感じ日本人として感謝、感動しながら観ている。

    (写真:アメリカの義兄が自宅「サクラメント郊外」近くで撮る)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たそがれ | トップ | 愛車の冬支度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにはなくとも (ビゴトラ)
2010-12-09 02:21:49
健康と十字架
返信する
Unknown (fight-m)
2010-12-09 10:33:56
ビゴトラ様コメント感謝。

 若い時は風邪なんか何でもなかったのに、今はこんな調子で年齢を感じています。
天国に行くまで心身ともに元気でありたいと主にいつも祈っています。
返信する

コメントを投稿