大空を見上げて

日頃感じていること

召天者記念会

2013-09-23 | Weblog
 毎年恒例で、秋分の日に教会では「召天者合同記念会」があります。
一般で言う法事のようなもので、先に亡くなった人を偲び、私たちもやがて迎えるその日に心備えをする時です。
今日、私は妻の両親や姪と子どもたちを連れてこの記念会に行ってきました。
妻の弟や私の両親、又今迄召天された89名の方々の遺影を見ながら、花を飾りました。
教会でよく話をして楽しい日々を過ごした友人たちの遺影を見て、懐かしい気持ちになりました。

                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父を訪ねて | トップ | 新聞の“人生相談”を読んで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿