大空を見上げて

日頃感じていること

東京湾の夜明け

2009-01-14 | Weblog
 今日 朝早く仕事の為妻を起こさないよう静かに4時起床したが、目を覚ましたらしくベットの中で「おはよう、道路が凍っているので運転気をつけて!」と声がした。出かける前に覗いてみたら熟睡していた。
自宅を5時出発、コンビニでパンとコーヒーを買って飲みながら湾岸高速を横浜に向かって車を走らせた。今朝は、いちだん冷えたが快晴である。
ディズニーを過ぎてお台場あたりで夜が明けて来た。
日の出が美しく正面に遠く富士山がくっきり、右に大東京の高層ビル左に東京湾を見ながら素晴らしい夜明けの景色に感動し早起きは気持ちがいいなーと思った。
その後待ち合わせ場所で会長、社長と共に霞ヶ関~日本橋~銀座~丸の内にて挨拶回りして会社に正午に着いた。
昔から早起きは三文の得ということわざがある。
寝ぼすけの妻に教えてやりたいと思った。
     (写真:美しい夜明け)
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の検査 | トップ | 夢はラガーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿