T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

『男女7人入れ替わりシェアハウス イレカエ荘物語』 感想・見どころレビュー☆

2018-10-28 17:36:07 | 作品紹介 一般以外.6
「男女7人」って、昔流行ったドラマありましたよね。夏物語に秋物語、でしたっけ?
本DVDのタイトルにも“イレカエ荘物語”と一応あるあたり、多少は意識していたのかもしれません。

‥こちらは、ぜんっぜん感動はしませんでしたけどねw
ただ、本家さながら?男女7人を取り巻く人間関係は意外と(ムダに)ドロドロしてたww
予想に反して「ドラマ」な要素もあったTSF、【男女入れ替わりシェアハウス】を視聴いたしました。



(C)男女7人入れ替わりシェアハウス イレカエ荘物語


舞台は、女になりたい男と、男になりたい女が集まってやってくるシェアハウス。
しかも、各々に明確な理由付けがあって、なかには納得させられるものも。

婚活に使うマッチングサイトのごとく、条件と希望に叶った人間同士が互いに同意の上で、晴れて入れ替わる‥‥。
無事“成立”した際には痛みは伴わず、時間も要さない。すぐさま好みの異性とお手軽ボディチェンジ! 素晴らしいシステム☆
おおよそTSFとは不釣り合いな文字、「超健全型」入れ替わり。ぜひとも入居してみたいですねw


軸として描かれているのが、ただ女の子になってかわいい服を着たりメイクをしたいといった、極めて純粋な動機?を持つ♂と、おそらく肉体的な部分でのオトコを知りたくて入れ替わりたいのだという、不可思議な♀。
こうした心理を利用する「黒幕」の存在を知るのは、後になってのことです。

イレカエ荘の先輩であり、TS経験者の先輩でもある“元♂”たちが、彼に「女子力アップ」のためのレクチャーを開始する新展開↑
最初からすでに可愛かったけれど、先人の教えを受けてますます小倉優子似の容姿となって変わっていく、TS後のさらなる変身の過程が事細かくて◎

他の住人も頻繁に絡んでくるのかなぁと思いきや、わりとそうでもなくて、以後は邪魔にならない程度に(笑)
代わりに活躍?したのが、なにか全体ネットリとした印象のシェアハウスの管理人で、ここから一転。青春さわやか路線から“どす黒い”物語へと一気に変貌を遂げますw
終盤にかけては、ほぼほぼお約束どおりな展開で目新しいところは特になし。


メインの女優(桃果)は愛らしい方でしたし、演技も、頑張っていたほうかな。こちらは男女ともに。
せっかくここまでストーリー仕立てにしたのなら、何かもう一ひねり二ひねりくらい欲しかったのが本音だけれど、所詮はエーブイ。あまり贅沢は言えません(笑)

全編観た印象ですと、この手のタッチで描くなら、やり方・見せ方次第でけっこう続編は作りやすいと思うので、そこにも期待。
極端な話、ラブワゴンの【あいのり】方式で男女7人のメンバーチェンジ‥つまり、「イレカエ荘」の住人が変わるだけで、また初回とはまったく異なったテイの物語を生みやすいですからね(^^)v


《俺評価》★★★☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その歩みを振り返る?実写系... | トップ | その歩みを振り返る!実写系... »

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.6」カテゴリの最新記事