T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

その歩みを振り返る?実写系TSF.......

2018-10-21 23:00:00 | 作品紹介 一般以外.6
あらゆる媒体で、さまざまなTSFが制作される昨今‥‥あのときと少し似ている?



ギャロップというメーカーが一時期「入れ替わり」「憑依」等、TSに特化したDVDを制作していたのは、もう10年以上前でしょうか。
映画【転校生】を模倣にしたと思しきアダルト作品はそれまでも単発的に出ていましたが、よりエロとTSをリンクしていたメーカーはギャロップが初だったと記憶しています。
もっとも現在ほど「TS」という言語が、まだ界隈で浸透していなかった時代ではありましたけれども。



過去には女刑事と犯人が入れ替わる、超特殊TSFを生み出したことも...


【ボディジャック】や【ノットリ】シリーズなどで見受けられるような、いずれも“ドラマ仕立て”の態で、出演者・ロケもわりと多かった印象。
「入れ替わり」を【男女交錯】と呼んでいたのはGALLOP独自であり、詳しく観ると「入れ替わり」が、あたかも憑依のように扱われている作品もあったりして、あの当時の“線引き”は、けっこう曖昧でした(苦笑)
それでもアダルト系TSFが発売されること自体が稀でしたので、最初はがんばって買い揃えていたのですけど、困ったのはとにかくDVDの価格がお高かったこと。

なんと一本 10,000円也!(定価が9800円だったかな)

現代ならありえない価格。入れ替わりマニアならそれでも欲しがるだろうという、まさに足元をすくわれていた格好ですw
これを考えたら、同様に各種TSFを制作なさっている【ノットリ】のコスパは抜群で、消費者とってには誠に有難いかぎり。
たしか、のちにセット販売されているはず。憑依シリーズと併せて自身¥10,000×計7作品ほど‥‥。
今おもうと、ちょっともったいないことしましたね。
しかも一部を売却したら、1本が300円くらいにしかならず、世間一般でTSFは『そんなに需要ないんかい‥』そう店先でひとり、愕然としてしまった、ほろ苦い思い出もございます(^^;


懐かし話ついでに、【男女交錯】ネタをひとつ。
上の画像にある、女の子が学ランを着ている作品は、当時とすれば“異例ずくめ”でした。
男子校生が突如「女性化」してしまうという変身系TSF(やはり入れ替わりではなかった)、この娘が一人二役‥‥
今風にいうと「男女二刀流」に挑戦しています。
元々がボーイッシュだった容貌が項を奏してか?さほど違和感はなかったのですけど、多種多様な現代のTSFに繋がる“源流”を感じさせてくれる作風ではありましたね。

ちなみ、隣に写っているセーラー服姿の人の方が、実は正体♂であったという、もはやTSFなのか何なのかさえ分からない、摩訶不思議な作品でしたw


《関連》
男女・交錯 第四巻 (1~3巻は現在視聴困難に‥)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『浸食憑依』 感想・見どころ... | トップ | 『男女7人入れ替わりシェアハ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazaby)
2018-10-22 13:20:10
自分もそのへんのDVDいろいろ買いました~
返信する
sazaby殿! (キラ)
2018-10-22 13:33:58
同志よw

いやぁ、こういったドラマティックな(エロ+)入れ替わり作品は貴重でしたよね。今でもたまに見返したくなります。

返信する
Unknown (sazaby)
2018-10-23 13:56:33
女優の質がいまいちなところもありましたが、ストーリー的にイケてましたね~
返信する
sazaby殿! (キラ)
2018-10-23 19:45:38
分かるw

どの作品とは言えないけど、確かにちょっとキツい作品はありました(^^;
気に入っているのは、やっぱり上に載っけた作品になりますかね~
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.6」カテゴリの最新記事