T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

キツネやタヌキの化物語 【ゴーグルファイブ編】

2011-10-30 07:53:16 | 作品紹介 一般・動画.2
この季節になってもまだ蚊は飛んでいるのですね。
耳元でブーンブーンとやかましくて、それを我慢して寝ようと思っても、まな板の上の鯉のごとく、
今度は体中を刺されまくってしまい、もうすっかり眠気も失せてしまいました。
まだ夜も明けない早朝から、実はこの記事を書いています。あんたも好きね。

てなわけで、まだ若干モヤモヤとしているのですが、今回は戦隊シリーズに出てきた敵役の中でも
とっておきの(?)おバカキャラについてでも触れてみたいと思います。そして唐突に。

以前、科学戦隊ダイナマンの該当話については書いたことがありました。
その一代前に放映されていた『大戦隊ゴーグルファイブ』の第45話“二人のブラック!”でそいつは登場します。


大戦隊ゴーグルV VOL.5 [DVD]
クリエーター情報なし
東映ビデオ


分かりやすいです。ダイナマンがキツネの怪人なら、ゴーグルファイブはタヌキの怪人ですw
このタヌキ怪人・タヌキモズーは当然のように、色々な人物に化ける能力を持っており、
ヒーロー5人のうちの一人に成りすまして、秘密基地に潜入する作戦を企てます。

そして、そのターゲットとなってしまったのが、ゴーグルブラックの黒田官平
ある程度は能力を模倣させることはできるみたいなのですが、まず化けた相手が悪かった。
黒田は5人の中でも知力、特に軽快な身のこなしといった部分では群を抜いています。
黒田を演じた春田純一氏も実際にアクションスターでしたしね^^;案の定、簡単なことで見破られてしまいます。

これで終わっていたならTSとしては成り立たなかったのですが、しっかり“ゴーグルピンク”にも化けています。
厳密にいうとゴーグルピンクなのであって、中身・桃園ミキに化けていたというわけではないのですが(動画参照)

この点はヒジョーに惜しかったですね。レオタード姿もとっても絵になる大川めぐみ嬢が演じていただけに。
残念ながら彼女自身の超がに股 を拝むことはできませんでした(声が変わっているのでそこは良し)
無論、タヌキモズーはここでもあっさり撃沈‥

あ、そうそう!冒頭でも一般ピープルの女性に化けていました。
個人的にこのシーンはそれほどオイシクはなかったけど。もっと私たちに伝わるような変身をしましょうネ。



にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ


エンディングのナレーターの“締め”がまた何とも言えないんですよね。

『信じられることは素晴らしい』

『人間はタヌキやキツネじゃないのだから

だったかな^^;いくら子供向けの番組だからといっても‥ねぇ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外のTS的な作品 ※単なるイ... | トップ | 気になる “アジアのブタ姫” »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦隊の敵キャラなら (しあむ)
2011-10-30 19:21:39
変身できる敵キャラなら、自分はシンケンジャーの中で動物じゃないですが、でてきたナリスマシが好きでした。
返信する
キラさん (広太)
2011-10-30 21:41:12
この動画ですが、ちらっと見たことがありますが、この妖怪(?)の出来具合はまーまーですね
確か春田純一さんはこの戦隊とこの次の戦隊のブラックを2年続けてやったんですよねしかも違う役でスゴいですよね今じゃ悪い役ばかりしか見てませんが

俺はシンケンジャーのなりすましも森田鈴花さん(名前間違ってたらすみません)に化けてくれたんで好きですが、俺は怪人よりも戦闘員が良いですね

特にカクレンジャーのドロドロが俺が見てきたジェットマン以降の中で2話以上美女に化けてるのは初めて見ました出来ればあの中の数人を指名してハーレム状態にしたいですね
返信する
しあむ殿! (キラ)
2011-10-31 13:00:50
お久しぶりです。
はい、たしかにナリスマシ良かったです。彼のキャラというか、イタズラ好きなとこもそそられましたねw
返信する
広太殿! (キラ)
2011-10-31 13:12:00
ナリスマシ、やっぱり人気があったみたいですね^^
次回の戦隊シリーズでは、もっと広太殿も気にいっていただけるであろう的な作品(シーン)を紹介しますね
多分ご存知かと思いますけど

春田さんの2役続けてというのは快挙らしいですね。
3本目に出る予定もあったらしいですが、立ち消えになったという話を聞いたことがあります。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.2」カテゴリの最新記事