T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

科学戦隊ダイナマン 『化学(ばけがく)とは、質より量なのです・・』

2009-10-14 21:38:01 | 作品紹介 一般・動画.1
戦隊シリーズとゆうのが、いつの時代にもあります。

最近では【炎神戦隊ゴーオンジャー】 【侍戦隊シンケンジャー】
古くはゴレンジャーやゴーグルファイブといった感じ。

幼少の頃は皆さまも、その時代の『戦隊モノ』は良くご覧になっていたの
ではないでしょうか?


私が個人的に一番記憶に残っているのは、1983年から放送された
スーパー戦隊シリーズの第7作目、科学戦隊ダイナマン!


『バクハツ!バクハツ!科学戦隊ダ~イナマン♪』


軽快なメロディに乗せたオープニングのこの歌詞が未だに耳に残っています。



にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へおかげ様で現在、第2位☆ありがとうございます!!



なぜ、ここで戦隊モノを取り上げたかと言いますと、ヒーロー達を欺くため
味方や道行く人に化けるといった、変身能力を持つ敵役が各シリーズ、
大体一話くらいは存在しています。

稀に人間と怪獣のカラダ入れ替わりなんて回もありましたが^^;

ダイナマンでは24話に該当話が登場し、人間に化けて、化けて、化けまくります。
敵役は、その名もズバリ 


キツネシンカ(笑)


とにかく化けていた人間の数と回数がハンパじゃない!!
なかには、もちろん女性もいるわけで・・(TS成立!)

ダイナピンクを務めたヒロイン・立花レイ萩原佐代子にも当然、トランス!

それと余談で、なぜか警官役に元プロレスラーのストロング金剛氏が出演。
警官にキツネシンカが化けていたのですが、オチが何ともマヌケで笑えました!


残念ながら皆さまが期待しているような(?)展開はありません。
いくら実写TSが好きと言えどもここまできたら、もはや神の領域?
コレクターの域を飛び越え、TS神の称号を与えてもいいでしょう



    該当話あり!
科学戦隊ダイナマン VOL.3 [DVD]


東映ビデオ
第24話『恐怖の彗星大接近』



このアイテムの詳細を見る




≪PR≫
魔法戦隊マジレンシャーTS編!(過去記事)
科学戦隊ダイナマン コンプリートソングコレクション(CD)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日、モテない僕が横山美... | トップ | そして伝説へ・・・『パパが... »

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.1」カテゴリの最新記事