福田ちえのときどき日記

日々の活動や雑感を掲載いたします。

杉並区立和田中学校校長の「藤原和博氏」の講演が行われます!

2008年01月20日 | 活動報告
ネットワーク型授業「よのなか科」や「地域本部」。
教育界に新しい風を吹き込んだ方として、マスコミにも大きく取り上げられている東京都杉並区立和田中学校校長の「藤原和博氏」が、宇都宮市PTA連合会の招へいにより本日宇都宮にお出でになり講義・講演を行います。

超ご多忙なお仕事を調整していただき、私たちの念願叶っての来宇です。
是非とも多くの関係者の方々に触れていただきたいと思います。


本日の、藤原先生の講演・講義日程です。

1 名称  藤原和博氏教育講演会

2 主催  宇都宮市PTA連合会
      (宇都宮市PTA連合会 教育課題委員会 リーダー研修会)

3 目的  和田中学校の学校経営の様子を拝聴しながら、地域を巻き込んだ子どもの居場所づくり
       や学習の支援方法、及び学びの実践化など、これからの学校教育について藤原校長の
       明解なる話を聞き、親として教師として、今後の進むべき道を探る。

4 日時  平成20年1月20日(日)
       受付 13:00~
       開会 13:30~
       閉会 15:00  

5 会場  とちぎ福祉プラザ 多目的ホール
      (栃木県宇都宮市若草1-10-6  電話028-621-2940)

6 講師  東京都杉並区和田中学校校長 藤原和博氏
  演題  「いい学校をつくる! 和田中「よのなか科」と「地域本部」の取り組み
         ~魅力ある学校づくりと家庭・地域の教育力向上のために~ 」

7 お問い合せ先 宇都宮市PTA連合会事務局(宇都宮市天神 宇都宮市教育センター内 028-632-7856)


 「福田ちえ」ホームページ http://www.f-chie.jp 

 最新のブログ 

最新の画像もっと見る