島国ニッポンの山国から

地球温暖化、クルマ社会の諸問題、時評、街作り提言などを島国の中の四方を山で囲まれた山形盆地からのつぶやき

◆私個人に関してはコロナ様様!?◆

2021-09-03 22:39:23 | 原子力発電所
昨年春から今年にかけてはティシューペイパーの箱がなかなか減らない。
一昨年までは一年に3~4回程度は鼻風邪を引いていたからゴミ籠が年がら年中使い古しのティシューペイパーで埋まっていたものである。だから、箱もすぐ何箱にも取り替えていた。
ところが昨年の晩冬から鼻風邪を引かないようになっている。
これは昨年の初春からのコロナ禍とも関係があるように思える。
新コロによるウィルス干渉のためにインフルエンザが極小になっているのと同じように、従来型の風邪は抑止されているのかも。
また、昨年当初の厳寒期までに在来コロナウィルスによる鼻風邪で免疫力が培われてきたためか、猛威を振るう新コロの体内侵略や増殖をかなり抑止しているために“感染”しないとも考えられる。
私の他にも同じような人がかなり居るようだったら、「免疫力」の実証にもなる。
ともかくも、マスク屋さんなどは好景気でも、もしかしたらティシューペイパー屋さんは不況かも・・。

最新の画像もっと見る