とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

ノリ☆ノリウイーク

2009年11月11日 02時07分30秒 | とんねるずの言葉
来週11月17日(火)よりTBS系列にて、いよいよノリさんの新番組「お茶の水博士」がスタートします!
番組公式サイト→http://www.tbs.co.jp/program/ochanomizu_hakase.html

TBSのゴールデンでノリさん初司会!ということで、ファンとしては、息子を小学校に入学させるママさんみたいな心境になったり(笑)

さまぁ~ず、森三中との共演がとりわけ楽しみ。考えてみたら、他の芸人さんととんねるずがレギュラーで共演する番組って、これまであんまり(というか全然?)なかったですよね。

その節は、うちのとんねるずがさまぁ~ず三村さんのご実家にたいへんお世話になりましたが(笑)、「おかげでした」でもとんねるずと非常に相性の良いさまぁ~ずですから、ノリさんといろんな感じにからんでくれそうで、むちゃくちゃ楽しみです!!
自由な人ふたりそろってるから(ノリさん+大竹さん)三村さんタイヘンかもね(笑)


水玉ネクタイがおされ


で、番宣かねてなのか何なのか、今週から来週にかけて、TBSは木梨憲武祭りとなりそうです。

まず、オバマ大統領がやってくる13日(金)には「ぴったんこカン★カン」。
翌14日には「王様のブランチ」にVTR出演。

そして20日(金)には、なんと「A-Studio」で鶴瓶師匠とトークですよ!こーれーは、楽しみだあ!雑誌「Switch」2009年7月号でもすばらしい誌上対談をしている、気心の知れたふたりです。自由さ発揮して、また鶴瓶師匠を困らせるんだろうなあ、ノリさんてば・・・(笑)

その「Switch」をとりあげればいいようなもんなんですが、また後日のおたのしみとしまして。
今回は「祝・新番組すたあと」記念で、表紙をノリさんが飾った「Free&Easy」2000年5月号をご紹介します。

イーストライツが発行しているメンズカジュアルファッション専門誌「Free&Easy」

ノリさんはこの雑誌にたびたび登場していて、表紙を飾った同年の11月からは連載も担当していました。まあねえ。日本の同年代の芸能人のなかじゃ、1、2を争うオシャレさんですもの。このテの雑誌がほっとくわけないわな。

5月号の特集では、カルバン・クラインとかコム・デ・ギャルソンとかのブランドものカジュアルをかっこよく着こなしたグラビアが、8ページにわたって。くあっこいいいいい~!!

何を着ててもカンペキに「木梨憲武」の署名がされているかのような、自分らしい着こなしなのですよ。この人、ほんとにお笑いの人??

黙って立ってればモデル並みにカッコいい人だから、「お笑い」のスパイスを入れてちょい着崩すところが、またなおさらことさらカッコいい。

このノリさん特集のタイトルは、

<<俺が一番カッコイイなんて間違っても言えない・・・。>>

・・・さすが!

2000年5月といえば、野猿が「Chicken guys」をリリースした時期。野猿人気も絶頂に達していたころと思われますが、特集中には言及いっさいなし。そうだよね、「野猿ヨロシク!」なんてわざわざ言うの、あんまカッコ良くないもんね。

表紙で使われているのも、スタイリストが用意した「いかにも」なワードローブじゃなくて、なんとノリさん自前のジャージなんです。

ロンドンの古着屋さんで見つけて狂喜乱舞したとノリさん自身が語っている、70年代のアディダスのジャージ。上着だけ見つけたんだけど、なんと前から持ってたパンツとピッタンコだったという、まさに奇跡のジャージ(笑)

古着屋さんで買ってそのまんま着てるのか、洗濯してもてきとーに干してるのか、シワが入ったままなんですよ、これが。わたしがこんなん着てたら、確実にイタイ人ですが・・・ノリさん、超可愛い。


冒頭2ページにはノリさんのお友達として、スペシャルゲストが。

北原電気の社長"北原クン" & ノリさん行きつけの中華店「有昌」のご主人"パパさん"

・・・という、なんともはやノリさんらしいゲスト!

ノリさんのコメントによると、なんと北原社長は本気のサーファーらしい!
時々「おかげでした」や「うたばん」で見かけるお写真からは、想像もつきまへんでした・・・

きっと、そういうところが、ノリさん(とんねるず)から見てカッコいい人ってことになるんでしょうね。


グラビアには、ノリさん流ファッション論もさらりと語られてます。
ニッポン男児よ、ノリさん語録をしっかと噛みしめるがよい!

「自分がいいと思ったらそれで満足。その方が興奮する。他人に見られてカッコいいのかとは考えてないみたい」

「だから、オレなんか街でジーンズを下げてはいてる人を見て『えっ!キミ、チン○、デカイんだ』と思ったりする。(うらやましいかぎり)」

「『自分が一番カッコいい!』というのは、なんか『オレだって努力してるんだぜ』みたいな感じがしてちょっと気恥ずかしい。できれば、努力はするんだけど、そういう部分は人に見せないでサラッと生きたい。芸能界のすごい人たちって、本当のことは言わなくて、陰ではちゃんとやってるんじゃないかなと思う」

「これを読んだ人もなんでもいいからカッコイイことは何か自分でみつけてガンバッテくれ。そしてわかったら、私に教えてくださーい」

・・・むかしっから、変わらないんだなあ、ノリさんのノリ♪


ちなみに今週の「おかげでした」は木梨憲武のQQQの休日です。
ノリノリウイークのはじまりだあ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿