ナレーター・アナウンサー養成塾

ナレーターとアナウンサーの養成と、現役プロのスキルアップの為の塾です。

ホントに年度末?

2008年03月19日 | Weblog

所謂、年度末です。毎年この時期は、駆け込みの仕事(つまり年度内に予算を使い切ってしまうためのもの)が多くあって、バタバタするものです。ところが・・・・今年はどうしたのでしょうか、全く暇です。確かに、昔のように季節や時期による忙しさはなくなっていますが、年末とか年度末はある程度の動きがあったものです。し、しかし・・先週くらいで殆んど打ち止め状態です。前倒ししたのかなぁ・・とか、サブプライムローンかなぁ・・とか、いろいろと考えてしまいます。別に4月から仕事が減る訳ではないのですが、仕事に対してはあくまで貪欲でいたいものですから、どんなに忙しくても「もっと・・・」という気持ちが湧いてきます。フリーになったばかりの25年以上前は、ほとんど仕事が無くて、このままずうーっと日照り状態になってしまうのでは・・と思ってしまうことがしょっちゅうでした。だから、今がどんなに忙しくとも、もっともっと仕事が欲しい・・となるのです。仕事が無い時は“練習”あるのみです。さぁ、明日からしばらくは『稽古、稽古』です。

ナレーター・アナウンサー養成塾 塾長 ナレーター・伊藤英敏
http://www.mars.dti.ne.jp/~expert/


コメントを投稿