歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

消費者金融は社会の公器

2005年04月08日 | 大人げない
いつもお世話になっています。消費者金融。武富士、アコム、レイク、プロミス、アイフル。しかもいろんなところで。ポケットティッシュもらいまくりです。でも去年のことだったか、街頭配布のティッシュを受け取る人は「肛門気質」だとトリビアの泉で言っていたのでその用語にしばらく落ち込んでいました。とはいえ無償で、しかも一生懸命配布されていますから、みなさん消費者金融に感謝の気持ちをもって活用しましょう。消費者金融は社会の公器です。でもお金を借りると金利はベラボーに高いですよ。ポケットティッシュ代が上乗せ(笑)されていますから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケットティッシュ (yamanteg)
2005-04-11 22:02:47
消費者金融のポケットティッシュは日本の文化として根付きました。これが無くなるときは、日本の転機かも。

見知らぬ人が街頭でタダでモノを配っていると、日本初体験の外国人は警戒し、不思議に思うそうです。

ワタシは多少遠回りしてでも、もらうよう心がけている口です。ひどい時は1分で10個以上になることがあります。バンザイ!
返信する
花の種まで (excel2000)
2005-04-12 12:31:43
そうですか、有用なものが配布されるのは日本の文化なんですか。ずっと前、武富士の盗聴が明らかになる前ですが、何かティッシュじゃないものを配布していたので受け取ってみたら花の種でした。もらってかえってプランターに植えてみました。コスモスだったかな。きれいな花が咲きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。