歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

いつの間にやら100万円

2010年03月18日 | 大人げない
ショッピング限度額がずっと以前に80万円になって以来、上がらないので上限が80万円だと思いこんでいたファミマTカード。ふとショッピング限度額が100万円になっているのに気付いた。

いつから100万円だったんだろう。前みたいにハガキなどで知らせてくれたらガンガン使っていたのに。これまでは80万円を超えないように注意しながら使っていた。

限度額が80万円では、口座引き落としで使っていると締め日から引き落とし日まで40日ほどあるので、現実には月間40万円しか使えない。もし、ある月に80万円使ってしまったら翌々月の引き落とし日が過ぎるまでは使えないのである。同様に限度額が100万円でも1カ月に使えるのは平均50万円でしかない。もちろん口座引き落としをやめて店頭払いにすれば毎月80万円とか100万円とか、目一杯使えるのであるが、現金を扱わなければならないのでできれば避けたい。

と、ブログには書いておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。