ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

CS第1戦ホークス負けで崖っぷち

2007-10-09 01:46:26 | 野球
クライマックスシリーズ第1戦、ソフトバンクはロッテに8-4で完敗・・・早くも崖っぷちに追い込まれました。

う~ん、珍しくいい感じで3点先制できたんだけどなぁ。頼みの斉藤が大炎上だったなぁ・・・あんなにフォアボールの多い和己は珍しいよな。千葉マリン名物の強風の影響があったのかなぁ?まあ、でも相手も同じ条件で戦っているわけだからこればかりはなんとも言えないか。でもなぁ、何度も言って負け惜しみみたいになるけど、千葉マリンは野球を出来るような球場じゃないんじゃないかなぁ・・・

じゃあ、風が強くなかったら勝ってたかというと・・・それでも負けていたでしょうね。(笑)今日のゲームは今季を象徴する見本のような試合だったなぁ。珍しく序盤で4点も入ったかと思うとピッチャーが持ちこたえられない。明日はピッチャーは頑張るかもしれないけど、そんな日に限って今度は打撃陣がブレーキになるなんてパターンにならなきゃいいけどね。

気のせいかもしれないけど、今日の王さん、なんだか穏やかだったような印象ありませんでした?なんかいつもはリードされていると眉間にしわでブスッとしているんだけど・・・監督も選手も勝利への執念をあまり感じなかったようにみえるけど、そう思うのは自分だけかな?

いよいよ追い込まれました。もう明日は今年最後のゲームになるかもしれない。ここまできたら今までと同じような策ではダメですよ。玉砕覚悟の采配をしないとね。ローテション投手の中継ぎ起用とか、終盤7回から馬原投入とか・・・リスクも確かに大きいけど現状打破には大一番ならではのサプライズが必要では?

このまま終わるとファンはもちろん、選手自身が一番悔いの残るシーズンとなってしまうんじゃないかな。明日で終わるなんて寂しすぎるよ。それはだけは許されない。ホークスらしさを最後に一度だけでもみせてくれ。まだ諦めていないので!




最新の画像もっと見る