ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

CS第2戦ホークス勝ちで踏みとどまる

2007-10-10 02:18:07 | 野球
CS第2戦ホークスまさかの!?の打線爆発でロッテに8-3で勝ってタイに持ち込み明日の大一番に望みをつなぎました!

いやぁ~~、こんな試合いつ以来だろう?「つながりにくいソフトバンク」が今季の売りだったんだけど、こんなこともあるんだなぁ。(笑)苦手中の苦手ロッテ小林宏の調子が悪かったとはいえ、2回途中でのノックアウトとはなぁ。うれしすぎる誤算だ。しかも打てない、守れない、走れないの「裏3冠王」松中のまさかの活躍も大誤算だ。(笑)

たしか昨年のプレーオフでも西武との初戦に敗れた後の第2戦に松中の活躍で流れが変わったんだよな。そしてヒーローインタビューで男泣きしたんだっけ。そういえば、昨年のブログの中で、たった1試合活躍しただけで涙するなんて甘い、なんて自分コメントしてたよなぁ。(笑)よく覚えている。今もその気持ちに変わりない。ホントに泣くのは最後の最後だよ、それまで涙はとっておけ!

さて、泣いても笑っても明日は大一番です。ソフトバンクかロッテのどちらかのシーズンが終わるんです。1,2戦とも最終的には差が開いた結果になったけど、明日はドラマチックな接戦になるのでは・・・先発は成瀬とスタンドリッジ、圧倒的に不利だなぁ・・・

ただ今日のゲームがそうだったように短期決戦というのは過去のデータは全くアテにならないよなぁ。シーズン通してわずか1敗、しかもパリーグのチームに負け無しの成瀬だけど・・・そろそろ負けるころじゃないかなぁ。そこに期待です。(笑)あとラッキーボーイ・ジェイソンの勝ち運ジンクスにも賭けたい。

とにかくホントに今日はよく勝ってくれた。明日もまたホークスのゲームが観ることができるんです!またドキドキ、ハラハラ、ワクワクできるんです!これだからホークスファンはやめられない。明日は最後だという覚悟もあるけど、できることなら勝ってね。(笑)






最新の画像もっと見る