ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ホークスはチームカラーが変わったなぁ~

2006-08-13 02:45:39 | 野球
プロ野球、セ・リーグは早くも中日にマジックが点灯し、ほぼ優勝は確定的となりましたね。ソフトバンクのパ・リーグはもしかすると最後の10試合くらいまで1位マジックの点灯はないかもしれないほどの混戦です。混戦というか、抜け出すほどチカラのあるチームがない、ということかもしれませんよね。

シーズン開始前の個人的な予想では、1位西武、2位ロッテ、3位ソフトバンク・・・(しかしプレーオフでソフトバンクが逆転優勝する)というような予想だったんですが、ロッテの不振とソフトバンクの健闘は予想外でしたねぇ。うれしい誤算です。

それにしても今季のホークス、強いんだか弱いんだか?(笑)今季の傾向なんですが昨年までのような大きな連勝がないかわりに、大きな連敗もないんですよね。安定しているといえばそれまでかもしれないけど・・・なんか寂しい気もするけど、別の見方をすれば、強いチームの典型ともいえる「投手を中心とした守り勝つチーム」へと成長した、ともいえますよね。最近、1-0での勝利なんていう数年前までのホークスでは考えられないような勝ちを収めたりしてますもんね。(驚!)

投手陣は昨年まで、どちらかといえば打撃陣の強力な援護射撃で勝たせてもらっているような印象が強かったんですが、点をとってもらえない今季は、ケガの功名とでもいうか、みんな一回り成長出来たのではないかぁ。精神的にもかなり強くなっているはずです。もちろんその中心はエースの斉藤和己です!

この斉藤和はとんでもないような大投手になりましたよね!もうおそらく日本球界一の投手でしょう。西武・松坂の上をいっているんじゃないでしょうか?かなり期待されてドラフト1位で入団するもケガのため一時は打者への転向も勧められたこともあったとか・・・それがこれほどの選手になるんですよねぇ。また、言動やリーダーシップにおいても松中とともにチームのカリスマ的存在のようです。もちろん僕はホークスファンですが、個人的に応援している選手はいません。が、斉藤和は久々にひいきの選手になりそう。男の自分からみてもカッコいいですよねぇ。抱かれたいです。(笑)

今季のパ・リーグのMVP最有力候補で、ホークスの優勝は間違いなくこの男に懸かっています。


最新の画像もっと見る