ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

福岡天神、旧岩田屋跡どうなる

2008-02-13 01:37:19 | エリア
福岡の中心地天神の老舗百貨店の旧岩田屋が空きビルとなってもう4年もなるのか。まだ正式な決定にはなっていないようだけど、一応あの「パルコ」が内定したそうだ・・・

それにしても旧岩田屋跡地を所有し放置してた「都築学園」にもあきれるよな。福岡の一等地をこれほど遊ばせておいて、しまいには色ボケ学長のわいせつ事件にと・・・学校経営って、よほど儲かるんだろうな。でももう教育を語る資格はないな。

ただ、どうして今さらパルコなの?空きビルのままよりかはましかもしれないけど、個人的にはそれほど歓迎という気にはならないなぁ。数年前、広島のクラブ「クアトロ」にライブ鑑賞に行ったんだけど、そのクアトロを運営しているのがパルコなんだ。ということは、福岡もクアトロ開業ってことか。(うれしいのはこれくらい)パルコってビル自体は十代から二十代前半くらいの客層をターゲットにした商業施設という印象だったなぁ。天神にはパルコと同じような「ビブレ」や「天神コア」といったビルがあり、さらに数年後には「丸井」など若者向けのビルの出店が予定されていて、かなりダブるようなことになるんじゃないかなぁ。

パルコって、今は森トラストの運営みたいだけど、やはりまだ西武の印象が強いな。どうせなら西武百貨店にでも来てほしかったなぁ。まあ、今は森財閥ということで、「天神ヒルズ」とか「博多セレブ」なんてビルはどうかな。ちょっと趣味悪いっすかね。(笑)




最新の画像もっと見る