ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

♪なんだか今年イケそうな気がする~

2010-01-03 01:20:14 | Weblog
2010年も明けて、もう2日が過ぎた。なんか今年は正月って雰囲気なかったなあ。

毎年、年末年始は家でTVでも見ながらのんびりしているんだけど、生まれて初めて31日、1日と街を出歩いた。31日は近場のキャナルシティで年越しカウントダウンでも参加してみるかと思いきや・・・今年は23時で全店閉店だって!不景気のせいもあるのかなあ?そして1日は元日のお宮参りを初体験。昨年に受けた多大な御利益のお礼参りにと太宰府を参拝。すごい、すごい、人でいっぱい・・・もう電車降りた直後からなかなか前に進めない。結局、本殿まで1時間くらい要したんじゃないかなあ。もう来年はノー・サンキュウ、行きません・・・(苦笑)

願い事は・・・もちろんソフトバンク・ホークスのVに決まっているだろう。

今季も混戦が予想されるわけだけど、なんか今年はやってくれそうな気がするんだよな。理由なんてないけどね・・・そういえばフロントが失態を起こしたシーズンって、優勝するジンクスがあるなんてこと書いてたスポーツ紙があった。失態とはもちろんハンサム森脇の解任の件のことなんだろう。まあ、その程度の事件で優勝してくれるんだったら毎年、問題起こすのもいいかもな。(笑)

あえて優勝出来ることの裏付けを挙げるのなら、今季に懸ける選手が多いってことがあるな。新年そうそうメジャー移籍希望が明らかになった川崎や和田は当然今シーズンの成績次第だろう。新助っ人・ボム加入でポジションをなくした松田は生き残りを懸けて、さらに斉藤、新垣、柴原といった面々はある意味今季ダメなら引退という二文字もチラ付くシーズンだろう。そう、今季のホークスは野球人生の正念場を迎えている選手が多い、故に、必然的に個人成績がアップし、結果的に優勝する、という素人の浅はかな思いつき・・・そんなことどうでもいいか、とにかく何が起ころうがホークス優勝を信じたい。今年もよろしく!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (活字中毒)
2010-01-05 00:58:01
鷹さん、明けましておめでとうございます。今年こそホークスの必勝、陰ながら祈念しています。初詣は日を改めて行ったほうがいいと思います。どういうわけか近所の神社の参拝客も今年は異常に多くて、ものすごい人だかりでした。そのくせお賽銭は例年より少ないんでしょうが。一応、景気回復を願って神頼みには来るけど、現実的なことを考えたらお賽銭は渋るんでしょうね。僕も初詣は百円硬貨3枚で拝みました。「3億円が当たりますように」。結局もったなくて宝くじも買わないんですけどね。
返信する
こちらこそ、ご無沙汰してました ()
2010-01-05 01:34:17
おめでとうございます。久しぶりです。覚えていてもらえたんですね、感激です。活字中毒さん、一時「音盤工房」中断されてたんですよね?お仕事いそがしかったんですか?僕も最近、更新回数減ってます。シーズンオフってこともあるし・・・

太宰府もすごいヒトでした。賽銭箱が気になって、ちょっとのぞいて見たんですが・・・少ない、少ない。札なんて数えられそうなほどでしたよ。必勝祈願ありがとうございます。でも今季はトラ年ですし活字中毒さんの地元・阪神一色になるかもです・・・確か以前、活字中毒さんから「エロ詩吟」風の感じでコメント頂いたことあったんですが、その時から新年初投稿は「♪イケそうな気がする」に決めてたんですよ。パクっちゃって、どうもすみません。
返信する
イクんや (難波60)
2010-01-05 11:04:48
毎度、あけおめ。イケそうな気がする・・・なんや、ファンがそない弱気でどないすんや!今年はイクんや!チャンスは十二分にあるで。何年か前、「1、2、3、イカせます」みたいな趣味悪いスローガンあったな?今季は「1、2の3でイっちゃった」とかどうや?即昇天・・・こっちの方が悪趣味か。
返信する
イキましょう ()
2010-01-06 00:36:55
明けましておめでとうございます。新年早々出ましたね、「ファンがそない弱気でどうする?」難波60さんの決めゼリフが。いつも勇気づけられます。そうですよね、1,2の3で即イっちゃうほどのゲームを見せてほしいものです。悪趣味!?・・・いやいやさすがのセンスです。
返信する