ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

2009「ひと言だけ」というより「ひと言多かった」、反省

2009-12-31 01:00:40 | Weblog
今年もあっという間に終わろうとしている。いつ頃からかなあ?ホントに24時間過ぎるのがこうも早く感じるようになったのはねぇ。この歳になるとお金や健康と同じくらい大事なモノは時間なのかもしれない。若い頃、何の目的もなくダラダラと1日を過ごしていたこと後悔するなあ、今更遅いけどね。

もう2009年もあと1日、2005年10月に始めたこのブログも4年以上もなるのか・・・そろそろやめようか・・・いや、もう一度ホークスがリーグ制覇、日本一に輝くまでは頑張ろうと思う。ホークス関連の投稿日の閲覧者が多いことはなにより励みになる。ホークスファンの熱さは間違いなく日本一だ。ただ、このブログ開始して以来、ホークス弱くなる一方のような・・・(トホホ)

この「ひと言だけ・・・」というブログ、最初は「今日のホークスにひと言だけ」みたいなモノにしようと思っていたんだけど、どうしてもゲームのない日やシーズンオフはネタがなくなるものでホークス関連だけでなくもっとカテゴリーを広げて「ひと言だけ」というふうにしたんだけどね。まあ、「ひと言だけ」というよりも「ひと言多い」みたいなウザい内容になってしまっているよなあ。(苦笑)

さて私自信、この年末から来年にかけては人生の分岐点になりそうな雰囲気が・・・公私にわたって劇的に変わる2010年になるんだろうな。劇的に変わってほしいのはソフトバンク・ホークスもいっしょ。ただ現状、若手の想定外の成長でもない限り大きな変化は望めそうにない。でも王会長も言っている通り、今のパ・リーグ、どのチームも1位もあれば6位だってあるというほど実力は拮抗している。何かキッカケがほしいよな、ちょっとしたことでもいいからね。

今、ホークスは一時の最盛期を過ぎて再び低迷期に沈んでしまってるといえる状態で、ファンの目も厳しいものになっている。と同時に我々ファンも試されているような気もする。熱しやすく冷めやすい九州人気質。勝っているときばかり応援するのはホントのファンじゃない。苦しい時期を支えるのがホントに意味でのファンだ。来季も厳しいシーズンになるんだろう。チームがぶっちぎるのが一番いいことなんだろうけど、チームの強くなる過程というのを日々実感するのもまた違った意味でいいものじゃないかな。忍耐は必要だけどね。とにかくいい1年になることを願うばかり。また来年!










最新の画像もっと見る