ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ホンダ、カワサキ、マツダは廃車・・・

2009-08-26 23:57:43 | 野球
ソフトバンク・ホークス、先週末の首位・日本ハム3タテを帳消しにするロッテに痛すぎる連敗でゲーム差は4に広がる・・・

千葉でのロッテ戦・・・イヤな予感はあったんだよなあ。ロッテがイヤなんじゃない。千葉マリンの雰囲気に弱いんだよなあ。あのダル打ちから始まった日ハム3タテは何だったのか?この2試合、最悪のパターンでの負けだよ。初戦の投手陣の大炎上での敗戦はそれほどのショックもなかった。ただ今日の被安打1での敗戦はこたえるな。ロッテはもう完全に消化ゲームムードなのにな。コバヒロも何もこんな日に今季最高の投球をしなくても・・・それにしても打てなさすぎだよ。明日は成瀬と大場だろう。今度は逆に3タテされるのが濃厚だな・・・もうこの時期3タテ食らうようでは優勝は厳しいな。

今季もう何度言ってきたことか、やはり1,2番の不振が痛いんだよな。今季の開幕時点でのオーダー構想は本多、川崎の1,2番コンビに3番は松田を抜擢するオーダーだったと思う。それが揃いも揃って不調に故障で全くの期待はずれだった。ただ間違いなく今シーズンの売りはこの3人だったはず。

この3人、どこでどう転んでしまったか。高めのボールに食いつく悪球打ちの本多は「ポン」と呼ばずに「スッポン」とでも呼ぼうか。松田は「骨折男」とかね。ただそれよりも誰よりも川崎先生にはかないませんわ。

「チェスト、チェスト」とわけの分からない言葉は発しながら3塁ファールフライを計ったように打ち上げる川崎先生はもう神の域。どうすればあんな簡単にサードフライを打ち上げることが出来るのか、師と仰ぐイチローでも無理だろうな・・・(苦笑)

昔、横浜大洋に屋敷、加藤、高木という当時の球界を代表する1,2,3番の俊足トリオがいたよな。「スーパーカートリオ」っていっていたっけ。ウチのホンダ、カワサキ、マツダは「ポンコツカートリオ」か「スクラップカートリオ」とでも呼ぼうか・・・といって廃車にしたところで代車も見当たらない。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議の負け (KY)
2009-08-27 09:34:12
鷹さんのエントリーにしては、かなり厳しいご意見ですね… まあ、きのうの試合を見てたらご立腹されるのも十二分にわかります。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と言いますけれど、こんな大事なときに「不思議の負け」をくらっているようでは先が思いやられます。この取りこぼしは本当に痛いんですが、ムネにその自覚があるのかどうか。けさのスポーツ紙、川崎のコメント。
『(ロッテ小林宏は)いい球投げてましたね。くそー。明日も気持ちを切り替えて頑張ります』

本人の胸の内は本人にしかわかりませんし、もしかしたら胃に穴が開くくらいに悩んでいるのかも知れませんが、この世界は結果が全てですからね。2アウト3塁から3塁線のセーフティバントとか、外野フライで1点なのにご指摘の三邪飛とか、ありえないプレーが多すぎます。ファンの川崎株も急降下中ですよ。とほほほ。
返信する
バント。 (KY)
2009-08-27 22:33:02
追記です。また小斉が大事な場面でバント失敗…
山崎はベンチにいたんですけど、小斉のほうが確率が高いということなんでしょうか。PL学園ではずいぶん鍛えられたでしょうに、あんなにバットをフラフラさせたら当たるものも当たりませんよね。
ホークスはバントで塁を稼ごうと思うなら、もう少し質の高いバント練習が必要です。
返信する
逆戻り・・・ ()
2009-08-28 00:46:35
こんばんわ。これでハム3タテの意味がなくなりました。ただ先週直接対決前の6ゲームを考えると、現状の4.5ゲームはロッテ戦1つも勝てなかったことからみるとまだ望みをつなげられる差かも・・・明日からの札幌3連戦1つでも負けるとマジック出ますよね。札幌での3タテはまず無理。マジックを出されたとしても落ち込まずに冷静に考えてほしいです。2勝1敗でも十分ですよ。それで8月終了時で3.5ゲーム差です。とにかくあと1カ月、もう3ゲーム差が限度です。

川崎の悩みはスイングに表れてると思いませんか?ストライク、ボールの見極めから出来てませんよね。リフレッシュさせてはどうでしょうか。もうそんな時期ではないですかね。

そうですよね。12回表はバントなら山崎代打でよかったんですよ。たまにわけ分からない起用しますよね、秋山は。ハム3連戦はサウスポー続きだろうから小斉は雁ノ巣戻りかな?期待してるけど中西も全然ダメですね。イチかバチか明日から荒金、辻起用はどうでしょう?なんか札幌と相性いい印象があるけど・・・



返信する