ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ホークス前半戦最大のヤマ場・・・

2007-07-16 01:34:44 | 野球
週末のロッテ戦、台風のため2日続けて中止・・・
野球のない土日って、つまんないなぁ。それにしても2日続けて中止なんてここ何年もの間なかったのでは?しょうがないので先週の天国と地獄を振り返りましょうか・・・(笑)

まずは地獄編です。北九州の楽天戦。信じられない逆転負けのゲーム。やはり「北九州劇場」は健在だったなぁ。(苦笑)8-2ホークスリードからの終盤7回、二死ランナーなしからの逆転劇ですわ!(呆!)弱かったダイエー時代には当たり前のようなことだったけど、なんだか昔の「閉店間際の出血大サービス」なんてバカにされていたことを思い出しましたよ。

逆転される前に珍しく王監督じきじきに指示を伝えにマウンドまで出ていっているんですよね。今まで、何度か王さんがマウンドで叱咤激励するようなシーンを見ているんだけど、あまりいい結果は残っていないような記憶が・・・選手の方が萎縮するのかなぁ?なので王監督、なるべくベンチでどっしりしておいて下さい。(笑)

そして天国は・・・千葉でのロッテ戦。この試合も継投ミスで終盤ロッテに逆転され、ホークス9回の攻撃もすでに二死ランナーなしの敗色濃厚の場面からの大逆転劇です。大村から松中までのまさかの4連打です。年に一度あるかないかというような展開です。今までのホークスならばホームランでの逆転はよくあったことだけど、連打でつないでの逆転に価値ありますよ。この気持ちを忘れないでほしい。

このゲームの終了後、ヒーローの一人である不振の多村は涙ぐんでいたとか・・・
確かになかなかいい結果が出ずに悩んでいるみたいだけど、もっとメンタル面で図太く強くならないと・・・大村のようにポーカーフェイスでドライに淡々と周りに惑わされずに。優しそうな雰囲気ですよね、多村は。でも優しさはプロフェッショナルとしては失格なんだよなぁ。いい意味での「ワル」になれ!多村!ちょいワルでもいいよ。(笑)

さあ、いよいよ前半戦最後の3連戦は首位日本ハムとの3連戦です。
久しぶりの対戦なんで忘れてたけど、今季は大きく勝ち越しているんですね。ただ前半のハムとは勢いが全然ちがいますよね。でもまさかこんなにハムが強いとは思いもしなかったなぁ。少ない点で勝つ試合巧者です。ホントに強いチームの勝ち方してるしね。5ゲーム差はデッドラインだし、最低2勝1敗で乗り切らないと・・・でも、点数はそうとれないだろうな。松坂世代3人(和クチン、渚、おすぎ)に頑張ってもらうしかないかぁ。雨で中止は・・・ドームなのでないかぁ。(笑)


最新の画像もっと見る