ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

WBC韓国に敗れ、2位で準決勝へ

2006-03-06 00:05:41 | 野球
王JAPAN、韓国にまさかの敗戦・・・
すでに準決勝進出が決まっているとはいえ、負けたくなかったんですが。

今日は負けるべくして負けたようなゲームだったなぁ。
序盤リードするまでは、日本のプラン通り。しかし追加点がとれない。さらに西岡のあわや長打というあたりを韓国の外野手の超ファインプレーで完全に流れは韓国へ。いつもならストライク返球となるイチローの「レザービーム」も少々それたり、西岡のバント失敗、石井のイ・スンヨプへホームランされる前のきわどい審判のボール判定・・・などなど。まぁ今日は韓国にツキがあったと思えばいいだろう。ただ、今日のゲームを見る限りでは日本より韓国の方が勝ちたいという気持ちが強く出ていたようにも感じます。今日デットボールが両軍で4つくらいあったと思いますが、韓国の選手は絶対に当たってでも塁に出ようという意識が強いですよね。

それにしても改めて野球はピッチャー次第だなぁって思いますよね。メジャーの選手が揃う韓国の投手陣はかなり手ごわいです。ホークスがオリックス在籍当時に苦しめられたク・デソン、相変わらず調子がいいときは厳しい相手だなぁ、それに加えて投手コーチが元中日のソン・ドンヨルだもんなぁ。苦戦するはずだ。

負けはしたが、これで韓国のことも分かったし、いい薬になるはずです。
まだまだホントの勝負はこれからだ。落ち込んでるひまなんてない。


最新の画像もっと見る